2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

夜遊びサエぽん。

スーパーなどに買い物に出かけると、毎回色んな人に話しかけられるHaChiCoです。
オバチャンホイホイサエぽん。

が、しかし。
女の子らしい服は殆ど着せ無いので、かなりの高確率で「かわいいぼっちゃんね~くり抜きハート1と言われます。
髪も伸びないし顔つき凛々しいし。



…申し訳無い汗
でも、ピンクを着せる気は無い。



そして、日々大人の階段を上り続ける(たまに後退する)サエぽん。
何とまぁ0歳で夜遊びデビューしました手書き風シリーズ星




【More・・・】



なーんて書くと私がDQNで馬鹿な最低人間に思われますな…( ̄Д ̄;;
別に、夜の繁華街(笑)に連れ歩くわけでも、深夜に●ンキや漫喫に連れ歩くわけでもないです。
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ、違います

10月23日で8ヶ月になったサエぽんですが、その数日前から夜中に起きて遊び始めました。

時間帯で言うと早くて0時前後、大体2時~3時、遅いと4時。
まずパイを求めて泣いて、たらふく飲んだ後に、超ハイテンションで遊びだすわ喋り出すわ…。
旦那さんが起きると可哀想なので、ソッコーでリビングに移動して遊ばせます。

お義母サンに「赤ちゃんの夜遊び」の話を聞いたときは、マタマタァ( ´・∀・`)σ…と思ったんですけどね。

聞いた1週間後にはばっちりやってくれたサエぽんorz
旦那さんも私も(ついでに私の兄も)やってたらしいので仕方ないかな~と思いますが。




まぁ、夜遊びも独りで機嫌良く遊んでくれるから良いんですが、うつらうつらしながら付き合うHaChiCoはかなりしんどいです(´・ω・`)
寝不足で苛々して旦那さんにやつ当たるくらい。

夜遊びするわけだから、昼間は眠くてぐずってばっかりのサエぽん。
昼寝させなくても夜遊びはするので昼は一緒に寝ますが、やっぱりしんどい。
とは言え放置して寝るわけにも行かず…。










せめて23時くらいにやってくれれば楽なのに…。
てなわけで、思い切ってやってみました(・∀・)

23時ごろに泣いて起きたときに、電気をつけて起こす。
パイ飲ませたあとリビングへ連行し、1時間ほど旦那さんとHaChiCoと3人で遊ぶ。
で、その後添い乳で3人で就寝。


何とまぁ、見事に成功手書き風シリーズ26ピース
朝までぐっすりとは行きませんが、1~2回パイ起きする程度で済みました。←コレくらいなら今まで通りなので問題なし(・∀・)





そんなことを何回かやってみたところ。
先週末は夜遊びせず寝てました。
今日もこれからどうなるかどっきどきですが…。
今日やらなかったら、夜遊び卒業だね(・∀・)
続く子は1ヶ月くらい続くらしいけど…。

明日は祝日なので、旦那さんも巻き込んでやる(-ω☆)フフフ





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:27  |  いくじ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●>>もってぃん

おーちんも夜遊びboyだったのね。
(´;ω;`)オバチャン悲しい…

あの作戦実行してから昼寝させなかったり色々やってみたけど、ズリバイ始めたら疲れるみたいでいきなりしなくなった(笑)

うちは1週間くらいで収まったから良いけど、1ヶ月は辛いよね
1週間でさえ旦那さんに八つ当たりして喧嘩したのに、1ヶ月も頑張ったもってぃんエライ(・∀・)♪

ハイタッチ、早速やってみたよ~!
最初は無反応だったけど、何回もやったらマネしてくれて、カァチャン萌え死にするかと思った(笑)
HaChiCo |  2009年12月03日(木) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

●そうそう

うちも気付いたらなくなってたけど、夜遊びBOYでした。
1か月近く付き合ったかなー・・・凄い眠いよねw夜泣きより下手したらたちが悪いって言うか・・・終わりが見えにくいって言うか・・・

実験成功おめでとう☆サエぽん、夜遊びは16くらいまでオアズケだね☆(あ、下手したら16でも門限あるかもよ!気をつけなはれやっ

追記:挙手、バンザイ、オメデトウ!次は是非ハイタッチに挑戦してみてね~
もてぃこワイフ |  2009年11月25日(水) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
