2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

秋。

すっかり秋ですね。

前回更新が年末とか終わってます、HaChiCoです。

我が家のサエポン様、相変わらずお転婆です。

とりあえず、今年の4月から市の保育園に入園できたサエポン。
今までの8:40-15:00の拘束時間が延びて8:30-16:30までになりました。

最初はやっぱり違う環境慣れず、毎日泣いてばかりの日々。
慣らし保育の期間は仕事中抜け出してサエポンを収容して、その後託児所に連行していました。
でも、慣らし保育も1週間で終了し、その後は毎朝大泣きしながらも保育園で過ごす日々。

託児所の先生は寂しがってましたけど(笑)

子供は新しい環境に慣れるの早いですね。
すぐにお友達の名前を覚えて、家でも「○○ちゃんがね~」と、お話してくれるようになりました。
集団保育の洗礼(インフルエンザB型)もしっかり受けました(笑)


で、4月いっぱいでHaChiCoもお仕事を辞めました。



5月中は仕事に行くフリをしながら就活に勤しみ。
辞めたことバレたら退園だからさ。。。

6月から新しい職場で頑張ってます( ´艸`)
勤務時間が大幅に増え、サエポンの拘束時間も更に増えました。
やっと8:30-16:30に慣れてきたとこだったのに、いきなりの8:00-18:00の延長タイム。
1ヶ月位は朝も夕方も大泣きでした(;ω;)

でも、やっぱり慣れるんですよね。
仲が良いお友達も同じく延長だったせいか、今では泣かずにバイバイとお帰りが出来ます
朝は寂しそうに(o´・д・)←こんな顔してますけど



で。
やっぱりお友達増えると言葉増えますね。
特に保育園だと4月~8月生まれが多いから余計です。
現在2歳7ヶ月。
まだまだ3歳超えのお友達には敵わないけどよく喋る。

この間、いきなり
(o^д^)イケメンパラダイス!
と、言ったのは母さんビックリしましたよ。

見たこと無いのに何で知ってるんだ!?

って(笑)。

そしたら、お友達がイケパラ好きなんだって言ってた。
他にもあっかんべーとかアチョーって言いながらのチョップとか…。
バカは言わないけど、叱ってるときに「あっかんべー」されたらもー…

余計に母さんを怒らせるだけなんだけどさ。
何度か「怒られてる時にあっかんべーとは喧嘩売ってるのか!!!」と叱ったらしなくなったけど。



そんなこんなで、いっちょまえに色々やるようになったサエポン。

例に漏れず病気も色々貰ってきてます。

夏前にとびひをやり、
お盆休み前後に手足口病をやり、
シルバーウィークはRSウィルス疑いで5日間くらい熱が下がらず。
未だに咳が酷い状態。

さすが集団生活(;ω;)
半端無い貰いっぷり。
でも、一年経てばあんまり貰わなくなるよーとは皆に言われます。

幸い、上司が理解のある方々なので
「無理せず休んで良いよ。」
とは言われますが、どどーんと休むと母さんの心が病みますorz

ついでにシルバーウィークはHaChiCoも風邪をひき、急性蓄膿(かなり酷い)で大変なことになりました
3日間点滴通い…

今年はほんと、厄年!?って位大変ですけど、色々環境が変わってるから仕方ないんでしょうね(・ω・`)

諦めて頑張るしかない!
12月からは有給も貰えるし( ´艸`)
それまではジジ様ババ様に協力を求めるつもりです。。。




同居したいなー(爆)


12:33  |  いくじ。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

捕獲クエスト完了。

今日も旦那さんは遅いのです。
会社の忘年会で終電帰り。

暇すぎてつい、マイケルの特番見ちゃったじゃないの!!!




そろそろご帰宅するはずなんですがね。
とっても面倒臭いから酔っ払ってませんように。
('A`)ホントニモー…




テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

01:00  |  いくじ。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

こんにちは!!!

旦那さん帰宅までに気合いで更新するHaChiCoです。
(*・ω・)ノドモ

えー、本日は結婚記念日ハートです。
すっかり忘れてたがなwww
疲れてるから今日は外出せず残り物で晩御飯やろうとしてた…。
(;´Д`)ダメ?





テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:47  |  いくじ。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

あずまポン。

旦那さんの帰りが遅くないとブログ書く暇が見つからないHaChiCoです。
狩りも昼寝もまちつくもお忙しいの。



さてさて、妊娠中からことごとく髪を切る機会を逃し続けているHaChiCoですが、いつの間にやら胸下まで伸びてしまいました。
このまま臍まで頑張っちゃおうかな手書き風シリーズハート
(・∀・)ナンテナ♪

でも相変わらず抜け毛酷いしサエぽんには引きちぎられるので分け目がとっても残念手書き風シリーズ顔2
(´・ω・`)アホ毛も沢山。
ヽ(*`Д´)ノこのSポンめ!!!( ´・з・)~♪


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:26  |  いくじ。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

8ヶ月前後のサエぽんのこと。

今日は旦那さんの帰りが遅いので、調子こいて最近のことを書いてみますねこ

だって昼間はサエぽんと遊んだりお散歩したりお昼寝したり教育テレビ見たり忙しいし。
夜は夜で旦那さんと狩りに行って忙しいし(キリンセット作りたいんだよね)。
そしてとにかくパソ開くのメンド(ry


旦那さんはお友達に誘われて祭りに参加してるそうです。
夜の祭りなので、HaChiCoとサエぽんは不参加。
その代わり、昼間お友達(現在妊娠6ヶ月)の家に遊びに行って、お昼ご飯やらケーキやらゴチられて来ましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:42  |  いくじ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
