2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

40週3日。

そんなこんなで、誘発分娩まであと4日。
若干焦ってます。
(大丈夫だとは思うけど、誘発剤とか使うのに不安がある。)






何もしないでダラダラしていては確実に誘発剤のお世話になりそうなので、昨夜は早速スクワット100回。
(鏡で見たら大王ガマがスクワットしてるみたいで軽く凹みましたけど・・・)



そして今朝。
おしるしキタヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

とは言え、おしるしから陣痛まで早くて1日長いと1週間とか聞いているので今日もせっせこスクワットに励むことにいたします。






産む時筋肉痛になってませんよーに(人'д`o)






テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:09  |  にんぷ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

40週2日~外に出るのが嫌なのだ。

予定日超過で、昨日検診に行ってきました。
(昨日の陣痛は昼寝したら消えたと言う罠。)








今回もNSTをやり、エコーをやり、内診…。
本日も子宮口を刺激していただきました。
(痛すぎて涙目…)

子宮口は漸く3センチまで開きましたが、
「まだまだですね~
と言われてしまいました(´・ω・`)

41週回ると誘発分娩になるそうなので、
「しっかり動いて自然に産みましょう(`・ω・´)」
と、言うことに。

散歩・階段昇降・雑巾がけ・トイレ掃除・スクワット・・・
正直もういい加減疲れるから動きたくないのが本音ですが、早く産めるようにがんばらないといけません・・・。
外に出ると花粉が辛くて挫けそうだから、雑巾がけとかスクワットとかトイレ掃除とか頑張ろうかと思ってみたり。



うん、頑張ろう。



11:42  |  にんぷ。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

予定日を過ぎました。

■□■□■□■□■□■

40週1日

■□■□■□■□■□■




19日が予定日でしたが、何ごとも無く過ぎてしまいました…残念。






今日は雪です。
雪が降ると病院に行くのが大変なので、今日は産まないでくれと父親に言われちまいました。
(病院は山の上だから車で登れなくなるらしい。)











そんな父親に反抗したいのか解りませんが、夜中からまた前駆陣痛始まってます。
(腰の痛みでかなり寝不足…3回目。)
でもやはり、前回同様に痛みも酷く無いし、おしるし&破水も無いのです。
間隔も1時間に5~6回。



また前駆なのか…
それとも微弱なのか…
取り敢えず、今日は雪なので引きこもり決定です…。



がっつり散歩でもして、難産フラグへし折りたい気分ですな。
07:17  |  にんぷ。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

先走ってしまった。

先週末からスギ花粉に虐められております。
くしゃみ・鼻水・目の痒み・喉の痒み…しんどいです(´;ω;`)








実は11日に前駆陣痛らしきものがあったのです。
明け方4時から5~15分間隔でお腹や腰が痛んだのです…が、8時くらいには消えてしまいました。








そして16日。
夜中の2時に腰の痛みで目が覚めました。

計ってみると10分感覚で陣痛が始まっている様子。
まだ痛みも弱くて、おしるしも破水も無いので、ベッドで横になり待機。

4時頃に痛みが少し強くなりましたが、まだまだ耐えられる痛みです。
(イタタタタと軽く声が漏れるくらい。)

6時になったので洗濯機を回し、恐る恐る旦那さんに声をかけました。
(普段よりかなり早く起こしてしまったので恐縮していた。)

取り敢えず、病院に連絡。
破水もおしるしも無く、うずくまるほど痛いわけでも無いので、様子を見て9時くらいに病院に行くことになりました。



病院に着くと直ぐにNSTの機械をつけました。
8分間隔で数値で表すと50~60の張りがある状態。

「子宮口は開いてないけど、入院しましょう。」

と、言うわけで入院。
しかし、病室は一杯だったのでLDRに入りました。
(分娩台に変形するベッドや色々な器具があったので旦那さん引き気味←痛いの嫌い。)

再びNSTを着け、1時間程測定されてました。
(今回の機械はナースステーションに本体があったので数値とか一切解らず…)

旦那さんは13時位に仕事に向かったので、それからは暇で暇で…
(焦って本持ってくるの忘れたし、携帯の電波無いし…)

子宮口は開かず、陣痛も弱いので病棟内を歩き回る事になりました。
ひたすら歩いたりスクワットしたりしたので、夜には少し強い陣痛が来たのですが、朝には再び弱まってしまいました。

17日朝の内診でも子宮口は開いておらず
「お産進みそうに無いから、一旦退院しましょうか~。」
と、言うことに。









(`Д´)ノ<だったら最初から自宅待機でイイジャン!!!

そんなこんなで先走り入院をしたわけです。
入院中は陣痛の痛みやらでよく眠れず、17日に帰宅してから爆睡しました。



今も定期的にお腹は張りますが、強い陣痛は来ていません。

明日、予定日なんだけどなぁ…(´・ω・`)
16:37  |  にんぷ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

予定日まであと4日。

今日で39週3日です。



が、しかし。
子宮口は1センチ開きから変わらないし、アカサンはうにうに動き回るしと、全く産まれそうな気配無し(´・ω・`)

昨日の検診では、
「早く出てこ~い
と、子宮口を刺激されましたが…痛かっただけでした(´;ω;`)

かなり大きいので、正確な(?)推定体重も出ないらしく…
とりあえず3000グラムは超えてると言われました(笑)








初産婦だと出産早まる事が多いと言われたのですがね…ウチの子はのんびり屋さんみたいデス(゚ε゜;)



周りの人に
「まだー?(・∀・)」
って聞かれるから、若干プレッシャー感じてます



「早く出てこーい」
って話しかけてますが、まだまだお腹の中の生活から抜け出せないようです(´・ω・`)
23:07  |  にんぷ。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
