2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

欲しいもの。

前回コートが欲しいとぼやきましたが、旦那さんへのおねだりはあっさり却下されました
(鬼だね。鬼。)






まぁ、たいして気にもせずに買い物に行ってきましたよ。
(産休入ったら引き篭もれば良いのだ。)

今日買った物。
●ハンドミキサー
●量り(料理用)


お小遣いで買うものでは無い気がするのはきっと気のせい。
(結婚すると欲しいものも家庭的になってきちまうのかしら…。)

昔はよくお菓子作ってましたしね。
(10年くらい前のお話。)
最近、仕事が早く終わって暇することも多いから何か作ろうかと思ってみたり。

ま、思っただけで終る可能性もかなり高いですけれども。















ちなみに、次に欲しいものは食器棚と除湿乾燥機と蒸し器。
今朝の新聞に載ってたティファールのスチームックッカーがちょっと欲しくなりました。
これ
↓↓↓

ss.jpg


旦那さんに見せたら、「蒸篭で良いじゃん」と言われたけれども…。
(それもそうなんだけど…可愛いじゃないですか。)






にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2




「この前買ったミキサーもフードプロセッサーも使って無いじゃん。」
「フ-ドプロセッサーは1回使いました怒
「・・・1回って焦る3





22:55  |  にっき。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

生活しなかった(BlogPet)

きょうは、中身が感謝された!
だけど、生活しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「F・F」が書きました。
07:11  |  にっき。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

8ヶ月。

旦那さんが会社の飲み会で居ないので暇です。
暇すぎてもう寝ようか迷うくらいです。
(この記事を書いている時刻は19時54分。)









さてさて、気がついたらキラキラ(ピンク)8ヶ月キラキラ(ピンク)突入。



お腹もどんどん出てきて、旦那さんに
「新幹線みたいだね。」
…と言われました。
(最新のでは無く、昭和の香りがぷんぷんする『こだま』らしい。)

個人的にはとっても蟻さん体型になってきた気がします。
(上半身貧弱でお腹がどーんて。)

お陰様で、無理やり着ていたコートも着れなくなってきました。
さて、どーしよ!?
(少しの期間しか着ないと思うとなかなかマタニティコートを買えない…)

例え徒歩10分の通勤時間でも、コート無しは地獄です。
(雪降ったら泣くよ…)



取りあえず、産後着ても大丈夫そうなポンチョやケープみたいなものを探そうかなとか思ってみたり。
まずは財布と相談。
次に旦那さんに懇願。

(12月は結婚記念日とクリスマスがあるし…ね?)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2



「いっその事、毛布に包まって出勤しようかな…」
「それだけは辞めてくれない?」


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:29  |  にんぷ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

駅弁を食べよう。

エレキバンを5日間貼りっぱなしにしていたら、案の定かぶれました。

かなり後悔しているので、今度せんねん灸でも買ってこようかと思います。
(調べてみたら結構種類があってびっくりした。)















さてさて。
今日の晩御飯は焼きそばの予定でした。
(昨日98円で買ってきた。)




が、しかし。
様々な事情により、急遽駅弁になりました。
(この時期、駅弁&空弁フェアが多いようですな。)




今日の晩御飯
F1000184.jpg

●駅弁(山形の牛肉弁当)
●五目ひじき煮
●タマネギの煮浸し

奥の2皿はほっといて、
駅弁の中身です!!!
F1000185.jpg

ご飯の上に乗っているのは、牛肉と牛肉のそぼろ。
(赤いのは生姜。)
他にも酢レンコン・甘露いも・昆布巻き・しそ巻き・しょうゆ漬けが入ってました。

勿論美味しかったですキラキラ
(温かければもっと美味しいだろうが…)






ただ、ただね…

すっげーしょっぱかったkao06
(しそ巻きの中身は味噌だし、昆布巻き・漬物は白米が無いと食べられないくらい…)
ホントね、ひじき煮の味がわかんなくなるくらい濃い味付けでした。
(しそ巻きだけでご飯3杯は余裕です。)





東北は味付けが濃いと聞きますがね、これじゃあ高血圧になっちゃいますよ…汗とか
(1週間分の塩分補給した気分。)




ま、暫くは薄味で生活しますよ…。
(出汁さえあれば良いです。)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2




「また食べたいね音符
「1年後くらいにしてください…」



21:30  |  にっき。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

やっぱり肉が好き。

先週は、給料日前であんまりお金使いたくないのと、何となくで肉を避けていた1週間でしたが…
(日曜日のメンチは7割豆腐だし・・・)

「動物性蛋白質もちゃんと取らなくちゃ駄目だよね~音符
…とかほざきながら、スーパーへ。
丁度セールをしていたので、鶏肉やら豚肉やらを購入。
(牛肉はあまり得意ではないので。)






やっぱり私、肉が好きなんです!!!
(肉ばっか食べてるとお腹の調子が悪くなりますけれども…)

そんなこんなで、1週間ぶりに肉メインの晩ご飯を作りました。

F1000181.jpg
昨日の晩御飯。


●鶏肉の生姜焼き
●ポテトサラダ
●高野豆腐の洋風煮浸し(残り物)

鶏皮がカリっと出来たらもっと美味かっただろうに…kao05
普段たいした物作らないからこうなるんですな(´・ω・`)





にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2




「因みに今夜は鮭のちゃんちゃん焼きと五目ひじき煮を食べました。」
「すげー久々の魚でしたね。1ヶ月ぶり?」
「…キミの大切な熱帯魚食っちまうぞ


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

21:18  |  にっき。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
