2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

頑張れ父さん!

娘大好きな旦那さん。
家に居るときはサエぽんと遊んでくれます。

そして、毎朝有給取りたい衝動と戦っているようです。

洗濯物を畳んだり、洗い物をしてくれたり、家事の協力もしてくれてかなり助かっています。
(でも、サエぽんの服は畳み方が解らないからとしてくれない…)



【More・・・】




義実家から自宅に帰ってきて暫くして、旦那さんに調教育児指導を始めました。

とりあえず、オムツ交換からスタート。
サエぽんは夜と外出時だけ紙を使い、昼間家に居るときは布生活です。


最初は紙からスタート。
まず私が替えるのを見学、次に実践。
やる機会はかなり少ないですけど、出来るようになったようです。



そして昨日、
(`・ω・´)「・・・布オムツ、替えてみる。」
と、自分から言ってきましたグー
(HaChiCo晩御飯調理中。)

やり方は教えたけれども実践はまだだったので、手を止めて観察。
|д・)ソォーッ
(ちょいとご不満な旦那さんw)

たまたま紙をつけていたので、紙から布へチェンジ!
オムツカバーの上に新しいオムツを用意して、オムツライナーを載せて…
汚れたオムツを外し、おしりを綺麗にして…
オムツをしっかり当て、カバーを留めて…

ヾ(*´∀`*)ノ「できたっ!」

超ご満悦な旦那さんwww
(その後サエぽんはうんにょをしたので若干漏れてしまいましたが、いつもの事なので合格。)

(・∀・)「これでサエぽん預けて出かけられるねー。」
と、言ったら。

(´・ω・`)「パイは出ない…。」
ってwww





ポカ─( ゚д゚ )─ン




ヾ(゚Д゚ ;)イヤイヤ
ミルク作ればいいじゃんwww



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

14:20  |  いくじ。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>しのりんサマ♪
正直手荒れとかしんどいんだけども、紙より経済的な気がして昼間は布使ってみたり…。
洗濯するのにかかる光熱費を考えると、どーなのか微妙だけど(´-∀-`;)

家事も育児も全部はできないから、ちょこっとでも手伝って貰えると楽だよ~。
でも、洗濯物の畳み方とか食器のしまい方でもめたけどwww
でも、何か楽しんでやってるみたいだから助かる(´∀`)
(育児積極的にやれば娘に「(´・д`・ )ウザ・・」とか言われないかなぁって思ってみたりしたwww)



>>もてぃこおねぇさま♪
替える回数とか、うんにょの時の手洗いとかが大変だけども、思ったより大変じゃないよん(o´・∀・`o)
結構すぐ乾くし。
あ、でも最近は大量うんにょのお陰でサイドモラッシャーに泣かされてます…。
(オムツカバー足りないので買い足したorz)

産まれる前から「やるよね?やってくれるよね?」って喚いていたからなのかと・・・。
あと、まだうんにょが臭くないから挑戦できたんだと思う。<果敢にオムツ換え
それに、くっちゃいフェレットのトイレ掃除もやらせてたからかな?←鬼
(トキソプラズマの危険により、妊娠中のトイレ掃除は旦那さんにやらせてたw)

結局、やらなきゃいけない状況に陥ればやるしかないわけでw
もてぃこさんとこの旦那さんも頑張るのでは!?
頑張らなかったら酷く怒られるでしょうしwww
HaChiCo |  2009年05月07日(木) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

●すごーー!

布・・・・絶対無理だー。はちこ殿、アナタは偉い!!!
ていうか、ちょっとやりたかったけど、妊婦中、母に打診したら
「やりたきゃやれば?めっちゃ大変だよ。布ならわたしゃ、手伝わないからね」(ひでぇ)と言われ
早々に諦めました。紙オンリーでもヒーヒー言いながら育児してますw

でも
それだけ果敢にオムツ換えしてくれる旦那様はいいねぇ。
ウチの旦那ちゃんなんて・・・おしっこのみの時、どーしても私が忙しい時、タイミング的に換えて欲しい時、っていう3つの条件が揃わないとしないよ・・・
うんにょの時は「やってみたいから教えてね」という顔のこわばり方で、(やりたくないんだな・・・)と分かってしまってwやらせてないです。

まぁ近いうち美容院に行こうとおもってて、その時にでも、えぇ。預けてしまえばうんちも換えねばいけなくなるかな、とw

しかし
サエぽんの服の畳み方は、きっと、大人の服の畳み方を、ちょっとミニチュアにすればいいだけなのでは。
もてぃこワイフ |  2009年04月30日(木) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

ハチコさん、布オムツなんですかっ!えらすぎるー!
私は無理だと判断して紙おむつにしています。
お金がかかって痛いですが(涙)

そして超ご満悦な旦那さんが素敵!パイはどうがんばっても無理なので、ミルク代用で預かってくれて、お出かけできるといいですねっ☆ウチも調教がんばろー♪
しのりん |  2009年04月29日(水) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
