2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

集中力散漫。‏

昨日の真夏日のお陰で、昨夜は夜中でも26度から下がらない寝室で寝ることになったサエぽん。

暑かろう焦る3と小さいアイスノン(病院のお産グッズに入ってたおっぱい冷やす用)を枕タオルの下に入れたら快適だったらしく、朝まで爆睡でした。
(そして、布団は見事に蹴り飛ばされ、バスタオルだけで寝てました。)



それでも母は2時間置きに目が醒めてしまったがな!!!
(何とも残念な習性…。)




【More・・・】



はてさて。
ぼーっと何かを眺めているだけの新生児期と違い、色々なものを興味深く見つめたり、目で追うようになったサエぽん。

歩くお母さんやお父さん。
水槽の中のお魚。
ケージの中のフェレット。
天井の隅っこに居る(と思われる)、大人には見えない何か。
(;´Д`)こえーよ…



色々なものを見つめて、ニコォ…って笑うのは天使にしか見えない(o゜∀゜o)
(たまに泣き出すけど。)


そんなサエぽん。
パイタイムも集中して飲まなくなりました。
お母さん越しの『何か』が気になるようで、すぐに乳首から口が外れちゃう。

「もー要らない?パイ、ナイナイするよ?」
と言っても無反応なのでバウンサーに戻すと、すぐにパイくれモード全開で泣き出す。

しっかり飲ませようとパイに押しつけても駄目。
何かに夢中で顔を背ける始末。

仕方ないので、座布団に転がして添い乳する事にしました。





そしたら、勢い良く食らいつくサエぽん。
腹減ってるならちゃんと飲めよ怒
と、言う気持ちを抑えつつ、授乳して居たんですけど・・・。














気がついたら寝てた(ノ∀`)タハー





別にサエぽん寝ちゃうのは構わないんですけどね。
毎回添い乳で私が寝ちゃったら、家事が一切出来ないジャマイカ!!!
…と言うわけで、斜め上からと言う最も可愛く見えるアングルでサエぽんを眺めながら睡魔と戦い続けるHaChiCoでした。






まぁ、2回に1回は敗北してますけれどもね。
(ついでに腹も冷えて下ると言うオチ付き。)




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2
23:40  |  いくじ。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの子も天井に何か見えているみたいー!
たまに、手足をじたじたして戦っているみたいだけど、9割がた負けてる(笑)何がいるんだろ、怖いよね・・・。

寝ちゃだめだと思っても、寝ちゃいますよね。わたしはミルクをあげながらウトウトしちゃうので、危ない、危ない。添い乳じゃ、睡魔が勝つのも仕方ないかと。家事ができないのは痛いけど、うたたね、心地よいんだよねー!

腹巻パワーで睡魔との戦い頑張って(笑)
しのりん |  2009年05月15日(金) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

>>あやのんこサマ★
ほんと暑い…(´-∀-`;)
今日とかまだマシだけども、これからまた暑くなっていくのかと思うとi-195

サエぽんもちっさいオッサンとか見えてるのかな?
でも、よく頭が3時の方向に向いているから枕返しはいるような気がする(笑)
大きくなっても見えてたら…大変だよね(;´・ω・)

心配してくれてありがとうe-51
お腹冷やさないように腹巻始めました(笑)
HaChiCo |  2009年05月14日(木) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

●暑いねぇ~

まだ5月なのに暑いねぇ~。
それに加えて赤ちゃんを抱っこしたりするともっと暑いんだろうね(><)
やっぱりサエちゃんも大人には見えない何かが見えてるんだ!
友達も同じようなこと言ってたよー。何が見えてるんだろうね。
ちょっと怖いような、気になるような。

お腹気を付けてね!

あやのんこ |  2009年05月13日(水) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
