2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

ポリオ&生後3ヶ月検診。

23日に無事3ヶ月を迎え、26日にポリオ1回目。
そして、27日に3ヶ月検診を受けてきました。

赤ちゃんが沢山居るのが気になるのか、サエぽんは興味津々に周りを見てましたw
(そりゃもー、「見すぎw」と突っ込まずには居られないくらい。)




【More・・・】



3ヶ月検診は市の保健センターで行われたのですが、車で10分弱とちょいと遠いため父に送ってもらいました(´-∀-`;)
(旦那さんは仕事だし、HaChiCoの運転できる車無いし…。)



で、サエぽんの成長度合いは…

    ◎1ヶ月    ◎3ヶ月
体重 4195グラム6270グラム
身長 52.2センチ →60.4センチ
胸囲 36.3センチ →40.4センチ
頭囲 38.6センチ →42.0センチ


成長グラフの真ん中あたりをにょこにょこ成長中のようです(・∀・)



今回は、
1.見えない方向から音を鳴らして反応するか?
2.目の前で物を動かすと目で追うか?
3.腹ばいにして頭・上半身を上げるか?

…の3つも検査したのです。

1・2は難なくクリア。
問題は3番。




腹ばいにしても、顔を横に向けたまま微動だにせずorz
(あれ?アンタ家だと顔真っ赤にしながらやってたよね?)
保健婦さんに言われて、HaChiCoが声をかけてもニンマリ笑うのみ…。
色々やってみたのですが、結局頭を上げることは無く『頭を上げず』に丸をつけられてしまいました(´・ω・`)







何だか悔しいので、家に帰ってから腹ばいにさせてみると、ちょっぴりだけ上げてくれたw
F1000139.jpg




でもすぐに下ろしてしまったサエぽん。
どうやら疲れることは嫌いなご様子…。
(´-∀-`;)そーゆーとこは似なくていいのに…

ついでに言うと、今朝は腕で体支えて上半身も上げてたし。
そーゆーのは人前で堂々とやっちゃって良いんだかんねΣ (゚Д゚;)
まるでかぁさんが見栄張ってるみたいジャマイカorz





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2




因みにHaChiCoも他のお母さんたちとお話しするの頑張りましたw
楽しかったから赤ちゃんの集いに参加しようかなぁとか思っちゃった(・∀・)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

13:39  |  いくじ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>しのりんたん
わぁい褒められた( ´艸`)
今月は早速9日に児童センターでつどいがあるらしいんだけど、既にドキドキしてるよ(笑)

さえぽんかなり横着者で…
でも、頭の上げ方とかわかんなかったみたい(笑)
「こうやるんだよー」って頭上げてあげたり、手の位置直して上げたらすんなりやってたもん。
そしたら今度は頭の下ろし方がわからないのか、顔真っ赤にして唸ってたよ(笑)
絶対親に似てバカっ子だ(笑)

人の話聞いたり、見たりすると楽しいよね(・∀・)
勉強にもなるし
他の人はどんな事で悩んでるんだろー?とか気になるし、同じ悩み持ってると安心する上に色々話せるし…。
最初は「ママ友なんていらなーい!」とか思ってたけどね(笑)
やっぱり必要だよね(*・ω・)ノ

さえぽんはmixiで絶賛公開中(マイミク限定)です(笑)
もし良かったらいかがですか?→ID5800272ですよ。
はちこ |  2009年06月01日(月) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

●わあ!

はちこたん偉い~!そして羨ましい~!!赤ちゃんのつどいとか良いなぁ☆私は来月から頑張る予定(笑)

サエぽんもスクスク育っているみたいでなにより♪疲れないようにするのは大事だよ(笑)家ではちゃんとやるのに、可愛い☆赤ちゃんも個性があって、人の話をイロイロ聞く(見る?)のが凄い楽しい( ´∀`)

サエぽんはmixiでお顔を公開しているんだっけ?
しのりん |  2009年05月30日(土) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
