2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

ハナちゃん。

ちょいと前のお話。

旦那さんが熱帯魚のお引越しをしました。




【More・・・】




…と、言っても引っ越したのはハナちゃんだけ。

実はハナちゃん、HaChiCoが出産する前にコリドラス水槽からブルーフィンパナクエ水槽に移住してました。
(餌を食べるのがヘタっぴで、コリドラス達に餌を奪われていたため。)
青パナ水槽にはハニードワーフグラミーが一匹居るだけだったので、そこで捕食の練習をしていたのです。



で、もういい加減餌食いも良くなったし、コリドラス水槽に戻そうと言う事になりました。
アカムシあげると水がすぐ汚くなるからだそうです。
(プレコは水質に煩いそうです。)




グラミーちゃん、豪華なアカムシ生活とお別れ。+゚(pωq)゚+。
(今はプレコの餌突っついたり、ウネウネくん食べたりしてます。)




水草水槽
てな訳で、再びコリドラス水槽での生活スタート(・∀・)






…水草だらけでどこに居るのかわからないんですけど( ̄Д ̄;;

基本的に夜行性で普段は隠れていることが多いハナちゃんなので、昼間お目にかかることは殆どありません…。
下手したら夜も姿を見れないことも…orz

でも、餌をあげると出てきたりするので、生存確認は2日に1回くらいはできてます。




…アレ?
熱帯魚って、観賞用じゃねーの?

(うちにいる魚、殆ど隠れてる気がするんだけども…。)




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2




そのうちサエぽんに
「お魚いなーい(´・ω・`)」
とか言われそう…
12:23  |  さかな。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>しのりんたん
>>もってぃん
まぢお揃い!?
しかもみんなもらい物w
何かすっごくうれしいわ(っ´∀`c)キュンキューン
HaChiCo |  2009年06月19日(金) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

●まじ!!?

ワタシも食器オソロだよ!!
私の友達から貰ったの(≧∀≦)!
もてぃこワイフ |  2009年06月05日(金) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コンビの食器お揃いだよ☆
私も旦那のお友達?から頂いたのヽ(≧▽≦)/
しのりん |  2009年06月04日(木) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
