2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

お食い初め。

■□■□■□■□■□■
2009年6月6日(土)
生後103日目
お食い初め
■□■□■□■□■□■


6月3日に生後100日を迎えたサエぽん。
土曜日におじいちゃんおばあちゃんズと一緒にお食い初めをしました。




【More・・・】




お義母さんがお料理を作って下さったので、今回も旦那さんの実家で行いました。
(うちだと階段で5回まで上がらないといけないから、膝の悪いHaChiCo両親には辛いだろうと。)

お食い初め1
部長並みの貫禄で座るサエぽん。

お食い初め2
イタリアンスタイの出番です!!!

お食い初め3
さぁ、いよいよスタート!!!


メニューはお赤飯、たけのことわかめのお吸い物、煮物、鯛。
食器はお宮参りの際に神社で戴いたものです。
(小さくておままごとキットみたいで可愛かったw)
小石は用意し忘れてしまいましたが(´-∀-`;)

お義母さんがベビー食器セットに入っていた離乳食用のスプーンでお吸い物を掬い、サエぽんの口へ。
「何コレ?」って顔でぴちゃぴちゃ舐めていましたが、その直後にべぇ~と出してしまいました(´゚∀゚`;)
やっぱりまだ嫌なのかしら?

その後、全部のメニューを食べさせる真似をしてお食い初めは終了。
大人たちのご飯タイムになりました。






うっかり食べさせてる時の写真は撮り忘れてしまったんですけどね(´-∀-`;)アハ





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

18:04  |  いくじ。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>まりこちゃん
私もサエぽん産んでから自分のアルバム見たけど…
さっすが昭和、レトロ★とか思っちゃったw
まーアレだ。
オシャレに見えるのはバウンサーとイタリアンスタイのせいかとwww

>>もってぃん
主に二重アゴはたぷたぷしてるW(安西先生風に)
もしくは掴むwww
ほんと、お宮参りのときは思春期の少年並みのぶつぶつで。・゚・(ノД`)・゚・。
綺麗になってよかったよ~(たまに母がアレな食生活送ると一気にダメだけど…)
食べ物にさえ困らなければ何とか生きていけるから、これできっとサエぽんの未来は安泰かと(ぇ

>>ゆふじきw
新ブログ承知した★
貫禄は私似?
なぜなら、赤ちゃん時代の私にシルエットがそっくりだからw
まぁ、どっちに似ても太りやすい体質になるから危険だな(´-∀-`;)
HaChiCo |  2009年06月26日(金) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

yufです
ブログ変えましたw
したじき |  2009年06月24日(水) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

かわいーーーーーーー

今の子はおしゃれねー。
部長並みの貫禄は 誰に似たんだろう??
yuf |  2009年06月24日(水) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

●社長さえポン

カワユス!萌え~(ノ∀`*)
二重アゴに、何かはさみたくなるよね!(え

100日おめでとう!肌もスベスベになって久しいし
ずいぶん大きくなって、赤ちゃんから、子供らしくなってきたね!
食い物に困らず大きく育って欲しいね~
もてぃこワイフ |  2009年06月21日(日) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

ウチの実家にも私のお食い初めの写真がありました
ただ、なにぶん昭和の子なのでレトロな雰囲気を醸し出してました……

サエポンの写真を見て、
「あぁ……平成のオシャレなコだ」と少し羨ましくなりました(笑)
まりこ |  2009年06月19日(金) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
