2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

いつの間にやら4ヶ月。

梅雨に入って天気の悪い日が続くなーと思っていたら、また真夏日。
若干ばて気味のHaChiCoです。

さてさて、気がついたらサエぽんも4ヶ月に突入しました。

首はかなりしっかりしてきたけれども、寝返りする気配は皆無。
寝返り練習すらしなくなりました(´-∀-`;)タハー





そしてそして…
4ヶ月目に突入した23日。
サエぽんに試練が訪れましたwww





【More・・・】




■□■□■□■□■□■
2009年6月23日(火)
生後120日目
予防接種(初めての注射!!!)
■□■□■□■□■□■




5月末にポリオを受けたサエぽん。
ポリオは経口なので、特に泣くことも無く接種終了。

で、今回は三種混合1回目。
初★お注射です。



運悪く暑くなった日の午後3時に予約を取ってました。
しかも、最高気温32度の時間帯…チ───(´゚ェ゚`)───ン

徒歩5分と近い距離の小児科へ行くのもしんどい暑さ。
サエぽんに帽子を被せ、
抱っこホルダーの背中部分にアイスノンを入れ、
日除けにストールを巻き付け、
HaChiCoは日傘を差して出発。
(もれなくHaChiCoだけ汗だくに…。)






受付を済ました後に熱を測り、この上なくゴキゲンなサエぽん。
このまま泣かないかな~?とも思ったのですが…。
(前に診察に来たときもゴキゲンだったし。)
そう上手くは行かないモンですな(´゚∀゚`;)



HaChiCoの膝に前向きに座らされたサエぽん。
(前回言ったときは2ヶ月になる前だったのでベッドに転がされたけど。)

「聴診するので下だけ外しますね~。」
と、看護婦さんにロンパースのボタンを外された瞬間に
最初からクライマックスなギャン泣き。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

アンタさっきまで超笑顔じゃったじゃん…。
つか、まだ何もされて無いじゃん…。
コレが野生の本能?
「身のきけ~ん!!!ってヤツ?」お前はパールさんか!?

と、突っ込みたい気持ちを抑えつつ、若干申し訳無くなるHaChiCo。

まぁ、センセイも看護婦さんも慣れたモンで、
「まだ何もして無いじゃなーい(笑)」
と笑いながら続行。
(サエぽん的に周りは全て鬼。)





でもまぁ、
最初からギャン泣きだったからか、注射されたことに気がついてないみたいでした。
(刺された瞬間リミットブレイクするかと思いきや、声の大きさ変わらず。)

おやつに夢中で注射されてることに気がつかないイタチどもと同じレベル?






とりあえず、またひとつ大人になっちゃったサエぽん。
おうちに帰ってからパイ飲みながら寝かせてやりました。
(因みにその日から夜泣きが酷くなった…。)



でも、次の注射は30日(火)だぞ★
(BCGとHib1回目だ。)

サエぽんの試練はナカナカ終らなさそうですwww





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

12:01  |  いくじ。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>あやのんこたん
実は風邪をひいて延期(´・ω・`)
サエぽん的には怖い注射が延びて良かったのか?

ほんともーあっという間に注射ラッシュですよ(´-∀-`;)
モゥちゃんもあっという間に忙しくなるぞ~★
HaChiCo |  2009年06月30日(火) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですv-10
サエちゃんもうそんな時期なんだね~。
泣かれちゃうと心が痛いけど、注射のチクンに気付かなかったみたいでそれは良かったのかな!?
・・・あれ今日も注射!?うまくいきますように~。
あやのんこ |  2009年06月30日(火) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

>>したじきねぇさま
そうそう。
みんな経験して大人になっていくんだよねw
でも、ちっさい赤ちゃんが注射されて泣いてる姿ってちょっとかわいそうだよね。
(散々心の中で突っ込んではいたけどもw)
HaChiCo |  2009年06月30日(火) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

さえぽん・・・・・おつかれでやんすw

こうやって 大人の階段のぼっていくのねー
したじき |  2009年06月29日(月) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
