2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

そのタイミング?

日曜日、3階に引っ越してくるご家族がご挨拶に来てくれました。
もともと住んでいたおばあちゃんのお孫さん一家。
(おばあちゃんは高齢なのでお引越しです。)

お子さんが2人いて、下の子はサエぽんと同級生らしいです。
いきなり間近にお友達候補が引っ越してきて、母さんドキドキ★



そして、サエぽんは風邪をひいてしまいました(´・ω・`)




【More・・・】




もともとよくくしゃみをする子だったんで気にしてなかったのですが、土曜日の夜からくしゃみ・咳・鼻水が始まり、37.8度の微熱。

考えられる原因は、
●予防接種に行った小児科で風邪菌貰ってきた。
●冷房デビュー。

ってところでしょうか?



鼻づまりが酷くて苦しそうにしていたので、昨日小児科へ行きました。
(パイ飲むときも口を外してゼェゼェしてたり。)
前に貰ったのと同じ薬(抗ヒスタミン剤)を貰い、熱が出なければ予防接種も予定通りおk!だったんですけれどもね。
今朝また微熱があり、咳も酷く鼻づまりも酷いので、延期することにしました。

昨日の夜起きたときもゼィゼィしてて苦しそうだったんですけどね。
寝かしつけようと思った瞬間、コロンと寝返りをしたサエぽん。
そのままうつぶせ状態でゼィゼィしてましたw

うん、確かに最近添い寝をすると自力で横向いてパイ飲もうとしてたけど…。
(土曜日から大人の布団の隣に布団を敷いて添い寝してた。)



日曜の夜に「そろそろ寝返るかもね~」って話してはいたけれども。
このタイミングですか?
(練習するの辞めてたじゃん。)

残念なことに、旦那さんはウトウト夢の中だったので見る事できず。
「もう一回やってごらんよ。」
と、仰向けに戻してもやらないサエぽん。
(出し惜しみ?)



それ以降は朝まで一度も寝返った様子は無く、今現在もお薬飲んですぴすぴ仰向けで寝ています。
たまたまかもしれないけどもこれからコロコロ寝返ったりしたら、起きたら足元とかに居るのかしら?

きっと、1回くらいは壁にめり込もうとするんだろうな(・∀・)
(ベビーベッドの柵にもめり込んでたし。)

ちょっと楽しみなのは内緒ですwww





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

11:51  |  いくじ。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>あやのんこたそ
あやのんこたんこそお疲れ様☆(o・ω・o)ゝ
ユイたんも元気にすくすく育ってますか?
寝返りは…まぁそれっきりだったりもするんだけどもね(´-∀-`;)
めり込む姿はナカナカかわいいよw
本人は必死に泣いてるけどwww
HaChiCo |  2009年07月09日(木) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

●おめでとう~~~☆

サエぽん寝返りおめでと~~v-10
でも風邪ひいちゃったんだね。
ゼェゼェなんてかわいそうに。
でもゼェゼェしながら寝返るなんてすごい!
早く治りますように!
ベビーベッドの柵にめりこむ状態、想像しただけで面白い~。
あやのんこ |  2009年07月04日(土) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

>>もってぃん
アリガトウ★
でも、それ以降やる気配が…アレ?
幻だったのか?(´-∀-`;)
背中ピッタリは良いけど15分パンチはなぁ…
母さん怒っちまうぞ★てねw

ウチ、魚のエサとか床に置きっぱなしだからまずいな( ̄Д ̄;;
今週末は引きこもる予定だから、お片付けかなー?



>>しのりんたそ
ありがとー♪
成功…なのかしら?
それ以降やる気配ないけどね(;^ω^)
手の届く範囲におもちゃがあるからやる必要性ないのかもね(´・ω・`)

うん、でも。
まだお片付けが済んでないから寝返りもハイハイもちょっと待って欲しいかもw
HaChiCo |  2009年07月02日(木) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

●おめでとう~!

寝返り成功おめでとう~!
ぜぇぜぇ言いながらなんて凄い。ひっくり返ったら楽になるかしら。と思ったのかしら?可愛いなぁ。しかも、初寝返りをみれたなんて羨ましい~。

あっ、旦那ちゃんは残念でしたが(笑)

きっとすぐにコロコロ寝返りをして、油断できなくなるんだろうね。でも、それもまた幸せだよね!

首座りも早かったし、ハイハイも早いかもね☆
しのりん |  2009年07月01日(水) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

●オメデトウ!!

いいねいいね!病床での寝返りww
お早い成功だったね~。また完治したら思い出して、一杯やるようになりそう。

起きたら足元も当然あるだろうし
背中にぴったり寄り添ってきて、「あ、萌e・・・」と思うかどうか位から
延々15分くらいパンチし続けてきたりね。

床に置いてる物も気をつけるようになるし
掃除も念入りにせざるを得なくなるのさ・・・ふふふ

でもめでたいからよし!!!
もてぃこワイフ |  2009年06月30日(火) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
