2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

初風邪…その後。

先週、人生初の風邪をひいてしまったサエぽん。
予防接種を延期して、火曜日は1日スビズバd001フゴフゴぶた pkkしながら寝ていました。
(薬のせいか風邪でだるいからかよく寝てました。)






【More・・・】



つでにHaChiCoも一緒にお昼寝をしてしまい、気がついたら16時でした。
いつも寝ていてもHaChiCoのほうにずれてきて密着してたり、足をくっつけたりするんですけども…。

アレ?サエぽん凄く熱くない?

くっついてる足の裏がすっごく熱い…。
熱を測ってみると38度。
若干ボーっとしている感じで、いつもみたいに声も出てない。
ちょっとマズイかも…と思い、すぐに小児科に連れて行きました。
(抱き上げた瞬間に吐かれたけど、診察は17時までだから着替える暇ナシ。)

熱が高いのは心配だけれども、取りあえずは最初に出された薬を飲むようにと。
一応座薬(解熱剤)も貰いましたが、。
で、
「もしかしたら突発性発疹かも…。」
と言う事で、
「木曜日になっても熱が下がらなかったらまた来なさい。」
と言われました。



しょんぼりしながらも家に帰り、とりあえずわきの下を冷やしてみました。
(まさかコレを使う日がこんなに早く来るとは…)
で、元気は無いけれどもくったりしているわけでもないので座薬はせず、パイを飲ませながら寝かしつけました。
18時にもう一度熱を測ってみると37.5度まで下がっていたので、とりあえず大丈夫だろうと一安心。

その後19時には36.8度に。
わき冷やしって凄いなーと思ったわけです。
(ここまでてき面に効果が出るとは思わなかった。)



翌日も36.5度と38度の間を行ったり来たりしてましたが、夜にはすっかり平熱に。
でもまだ本調子ではない様子なので、薬は飲ませました。

木曜日はもう熱も無く、元気いっぱい。
(鼻水ずるずるは相変わらずだったけども。)
…コイツこんなに元気だったか?
ってくらい元気で、夜ナカナカ寝ないし(´-∀-`;)コマッタ…


まぁーでも元気になったから良いかぁd('∀'o)
と、思っていたら旦那さんからメールが…。
「サエぽんに風邪うつされたっぽい(´・ω・`)」

今度はお前かよ…orz
(HaChiCoはうつされなかったけどもねw)





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

11:02  |  いくじ。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
