2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

離乳食スタート。

昨日で5ヶ月を迎えたサエぽん。
2週間ほど前から大人が食事しているのを見ると口を動かしたり、ふざけて口元に持って行って「食べる?」と聞くと食いつこうとしたりしていたので、早々に離乳食を始めてみました。

本当は5ヶ月目からやろうと思ったんだけど、旦那さんが会議で朝早いので今日になりました。

もちろん、最初の一さじ目は旦那さんに譲渡。
(まー私ったら何て優しいのかしらwww)





【More・・・】





昨夜セットしておいたおかゆを一生懸命裏ごして、8時半に朝食と共にスタート。
まず、大人が食べてるのを見せてから、サエぽんにも勧めました。




ひとさじめ
カメラが気になるご様子w


食べたのかこぼしたのかよく解らなかったので、HaChiCoもあげてみると…。



うええええ
何じゃコリャー!!!




すっげぇ不味そうな顔されました…orz
でも、食べてくれたのでok。
(もう一回は顔背けられたけどwww)
そのうちきっと美味そうな顔してくれると信じてます(´・ω・`)


これでまたひとつ、母さんの楽しみが増えたわけです(・∀・)♪


今回お粥を作る際にご飯と一緒に炊けるのヤツを使ったんですけど、容器にご飯がべったりついて大変でした(´-∀-`;)
まぁ、きっと何か間違えてたんだろうけど、次からは普通に作ろうかと思ってみたり。





明日はもっと美味しく食べてくれますように(人'д`o)★





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:35  |  いくじ。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>yuf姉
私も見直したらそう見えたwww
ひらがな・カタカナは見間違え易いから困るわ~www

>>あやのんこちゃん
ありがとう★
ついに始まってしまいました…
いやーめんどくさい大変だね(笑)
最初はほんと「なんじゃこりゃー!!!」って眉間のしわMAXで嫌がられましたよ…
徐々に慣れていったみたいだけど、不味そうな顔されると無理にでもあげるべきか、違うものにするべきか悩んでしまいます…。
HaChiCo |  2009年08月17日(月) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

離乳食スタートおめでとう☆
ものすごく眉間にシワを寄せてるね~。
その表情もかわいいんだろうな。
離乳食が始まるともっと大変とか聞くけれど、頑張ってね!
私も数ヶ月遅れてがんばりま~す。
あやのんこ |  2009年07月26日(日) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまw

最初のさじ一杯が どうしたことやら

「最初のじーさん」に見えたのは内緒にしてね
yuf |  2009年07月26日(日) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
