2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

8ヶ月前後のサエぽんのこと。

今日は旦那さんの帰りが遅いので、調子こいて最近のことを書いてみますねこ

だって昼間はサエぽんと遊んだりお散歩したりお昼寝したり教育テレビ見たり忙しいし。
夜は夜で旦那さんと狩りに行って忙しいし(キリンセット作りたいんだよね)。
そしてとにかくパソ開くのメンド(ry


旦那さんはお友達に誘われて祭りに参加してるそうです。
夜の祭りなので、HaChiCoとサエぽんは不参加。
その代わり、昼間お友達(現在妊娠6ヶ月)の家に遊びに行って、お昼ご飯やらケーキやらゴチられて来ましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪




【More・・・】




サエぽん7ヶ月の某日。
お友達に誘われ、近所の児童館に行きました。
ウチの市では月に2回1歳までの赤ちゃんとお母さんの集いがあるので、それに参加して来ました。

F1000019-ed_convert_20091102223915.jpg
児童館のおもちゃで遊ぶサエぽん。
ピアノをばしばし叩きながら大興奮www


20人くらい居たのかな?
そこでまた新しいママ友さんが出来たりして、結構楽しく過ごしました。
サエぽんもウキャウキャお喋りしてたし。←でも、顔掴もうとするから嫌がられるw





ほんで、先週もまた参加してきたんです。
「またお友達増えるかなっ???」みたいな感じで。
そのときお話したママさんの娘さんがサエぽんより誕生日が3日違いのお姉さん。

お座りもハイハイもつかまり立ちも伝い歩きも出来てたんですよね。
(*`ロ´ノ)ノモウ、デキルモンナノ???

そのときのサエぽんは、お座りは出来ていたけれどもズリバイをやらなくなり「日々前進???」を書いた直後に寝返り移動のほうが楽だと気づき、練習も後退もしなくなっためんどくさがり屋)、勿論つかまり立ちもやる気配ゼロだったわけです。

周りには「焦らなくて良い」とか「うちも遅かった」とか色々言われるわけですけども、同じ月齢のコが出来ているのを目の当たりにして、サエぽんが出来ないのは色々と不安になるのです。
(6ヶ月の赤ちゃんもハイハイしてたし、10ヶ月でスタスタ歩いてる子も居たし…。)
うちの子変!?…みたいな感じで。


ちょっとしょんぼりして帰宅したのですが、テーブルの近くに座らせてもつかまり立とうとしないし、物でつってもズリバイ・ハイハイしようとしないので「しゃーねーなー(´・ω・`)」と、HaChiCoも諦めました。
まだ覚醒する時期じゃないんだろうなって。←諦めたらそこで(ryとか言われそうだけど。














でも同じくらいの月齢の赤ちゃんたちと触れ合ったことで、サエぽんも何か思う所があったみたいで。
その日の夜、つかまり立ちに挑戦しました。
湯船の中でwww
浮力に頼ろうとするヤル気の無さが素敵ねこ

湯船の中は特に掴める所もないのですが、サエぽんは頑張ってHaChiCoの腹を掴んで立ち上がろうとしてましたorz

ヽ(゚Д゚)ノよりによってそこかよっ!!!!
確かにポニョポニョダルンダルンだけどさぁ…差し伸べた手を払いのけて腹を選ぶなよ…母さん悲しいわへこみ







結局、母の腹肉では立つことが出来なかったサエぽん。
アタリマエダ( `д´)ケッ
数日後に、ちゃんと母の手を掴み立ち上がれるようになりました。
勿論、湯船で。←それ以外では相変わらずやろうとしない。

やっぱりサエぽんのSはドSのSだと確信した出来事でした。
因みに、ズリバイも再びやり始めました。
相変わらず下がってばっかりだけど、ズリバイ+方向転換で半径2㍍は自由自在に動けるようになりましたよ(・∀・)♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:42  |  いくじ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●>>しのたん

較べても仕方ないし、母子手帳見るとそんなに遅い訳じゃないから気にすること無いんだろうけど…気にしちゃうよね(;´Д`)

お陰様でうちも8ヶ月でズリバイ開始したよ~。
因みに、近所のママ友の息子(1歳半)は10ヶ月でやっと寝返りしたらしいよ。
男の子って大きい子が多いから、動くのめんどいのかもね(笑)

腹つかみ、笑ってくれてありまと(*・ω・)ノ
相変わらず腹掴んでパイ掴んでよじ登ってくるよorz

痛いけど…一番痛いのはハートだわさ(´・ω・`)
HaChiCo |  2009年12月03日(木) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

●わかる!

同じくらいの子が出来ているのに、
自分の子供が出来ないと不安になるよね!
他の人にだったら、大丈夫だよーって言えるのに
わが子になると不安になるというか・・・。

ウチは未だにズリバイをしないよー。
(後退は何回かやったけど、最近は全然)
ひたすら転がってばかり。

そして、腹の肉をつかむサエぽん・・・。
イイキャラしてる!!

ママンとしては切ないよね(笑)
でも、笑っちゃった!ごめんっ!だって腹って(笑)
いやー和んだわぁ。ありがとう☆
しのりん |  2009年11月04日(水) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
