2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

ご無沙汰。

半年も放置してました。

気がついたらもう梅雨入りです。
でも、今週は月曜日以外は暑くて暑くて…生命の危機を何度も感じましたよ。

ま、元気に生きていますけども(・∀・)♪

【More・・・】

そんなこんなで、半年の間にあったことをちょいちょい書いてみます。
タイムリミットは旦那さんが帰宅するまで。


キリストが生まれた日
クリスマスプレゼントにロディを貰ったサエポソ。
やっと待ちに待った10ヶ月検診でした。
よりによって…な日程だけども。

天気がよかったので、散歩がてらベビーカーで参加。
近所の児童館で仲良くなったお友達も沢山居て、サエポソご機嫌。
お友達にチューしまくり突進しまくりでカァチャン疲れたよ…

記録としては身長70.8㌢の体重9000㌘と、平均ながらもちょいとポッチャリンなサエポソさん。
歯科検診もあったんですけど、上の前歯2本しか無いサエポソにはあまり関係なかったです



病で始まった一年

HaChiCoさん、1月3日のモンハン鍋会当日に発熱。
モンハンは出来ないし、鍋もちょっとしか食べられないし最悪でした。
2日で下がったけど、38度以上出すなんて何年ぶりだったのか…
取り合えず旦那さんは4日まで休みだったので助かりました。

その翌週は旦那さんが発熱。
なかなか下がらず、サエポソも発熱してしまいました。
サエポソを病院に連れて行ったら、まさかの新型インフル!!!
まだ1歳になっていなかったのでタミフルを使うか悩みましたけど、長引いて脳症になるよりは…と、処方してもらいました。
その3日後にはもれなくHaChiCoも感染&発熱しましたが、乳児抱えて病院に行く元気が無かったので、旦那さんに漢方薬を買って来て貰い治しました。
麻黄湯゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚



お仕事お仕事

保育園に入れなかったので、結局退職しました。
んで、新しく託児所付のお仕事を始めました。

最初は泣き叫んでいたサエポソ。
でも、徐々に慣れてくれたみたいです。
しかし、保育園の洗礼というか何と言うか…

やけに風邪ひくorz

月に一度は熱を出し、ノロも突発も貰ってきました。
月に3~7日も休む羽目になり、HaChiCoさんの胃も穴が開く寸前です。
ノロはもれなくHaChiCoさんも感染して高熱で寝込みました(勿論マーライオン)



遂に!!!

2010年2月23日で1歳になりました
当日は平日だったので託児所に行ったのですが、手形を取ってもらい写真も撮ってもらえました
で、身長は74㌢になり、体重は9.5㌔になっていました。
確かに最近背が伸びた気がしていたんだ…



まさかの…

生活が変わり、風邪をひきやすくなったサエポソ。
無理をさせてしまったのか、ついに肺炎を起こし入院しました。
4月1日から約1週間入院。
まだまだ赤ちゃんなので、HaChiCoも付き添い入院しました。
苦しいからなんでしょうけど、起きているときはずっと泣いていて、寝ても頻繁に起きる状態。
腕に刺された点滴は痛々しいし、泣きすぎて瞼が腫れてる姿も可哀想だし…
ほんと、申し訳なかったと思います。

その後も2週間に一回は咳をして熱を出すので、未だに薬は飲んでいます。
ぜんそくの疑いありだし。



成長!!!

しかし、病気をすると成長するサエポソ。
退院したその日に、ひとりでたっちをマスター。

その2週間後に突発性発疹をやったのですが、解熱して発疹がでた翌日にはにじりにじり10歩くらい歩きました。
しかもひいおじいちゃんの米寿のお祝いの席で!!!
空気読みすぎだよオマエwww

それからもう1ヶ月ですが、スタスタ歩き回っています。
歩き出してから、今まで以上にオバチャンホイホイなサエポソ。
「あんよ上手ね~」と褒められて誇らしげにしています。
でも、いつでもどこでも歩きたがるし、ひとりでトコトコ歩いて行っちゃうからほんと目が離せないです(´・ω・`)



はじめましてだっ!!!

昨日の事ですが、サエポソに従姉妹が増えました。
HaChiCo兄の子供です。
明日、会いに行きますが、今からわくわくどきどき

2~3歳になったら、二人で遊んでいる姿とか見れるのかなぁと思っていたり
幼女二人がおままごとしてる姿とか可愛すぎる!!!








ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2



文字ばっかり書いてたから超疲れた…

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:39  |  にっき。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
