2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

病気。

覚悟していたことですが、うちのイタチ様も高齢化が進み、あっがいとあいなに変化が出てきました。

まず、あいなが脱毛。
ついに副腎疾患か!?と思い病院に行きましたが、脱毛以外の症状が出ないので様子見に。

次にあっがい。
11月半ばに陰部の腫れ。
よく副腎疾患にかかった子の症状そっくりなので直ぐ様病院へ。
さすがに仕事休んだよ…

副腎疾患かも知れないけど、脱毛等の症状が出てないのでまたまた様子見に。
でも、12月に入ったら注射の治療と言う話しになりました。
その日はカラーを貰い、暫く患部を舐めさせないで様子見ようと。
と、言っても頭の小さいイタチ様、すぐ外してしまいました。



そして12月になるちょいと前。
患部がただれた様になってしまい、焦って病院へ。
前回とは違う先生でしたが、炎症を起こして腫れているのかも知れないとの事で消炎剤を処方されました。

薬を飲ませ始めると、パンパンだった患部が徐々にちょぴっと収まって来ました。

次の週にまた病院へ行ったのですが、ここで先生にみっつの可能性を挙げられました。

①外陰部の炎症
②副腎疾患
③膣に腫瘍が出来ている


このまま暫く薬を続けて良くなれば①
脱毛や下痢、食欲不振などの他の症状が現れてきたら②
薬を飲ませ続けても良くならず、脱毛等あらわれなければ③
あくまで可能性ですが。

実は、腫れている患部のすぐ内側(膣あたり)が固くなっているんです。
私が触っても解るくらい、何か詰まってるみたいに。



で、今日。
患部がまた腫れてるorz
副腎なら注射や手術もできますが、膣の腫瘍だと何もできないと言われました。
手術してしまうと、おしっこができなくなってしまうようです。
唯でさえ小さい体ですから…




また週末に病院へ行きますが、覚悟を決めないといけないのかも知れません…。




そして、関係無いですが、HaChiCoも胃の調子が悪く胃カメラ飲むことになりました(;ω;)
しかもクリスマスイブ(笑)
22:12  |  いたち。  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012年11月01日(木) 04:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
