2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

冬の必需品。

寒いのは嫌いです。
(暑い方が大嫌いだけど。)
寒いし眠いし疲れてるしで、今日はお散歩を中止してお昼寝してしまいました無言、汗
(昼寝ってどうしてこんなに気持ち良いのか…kao02<ウットリ)



そんな木枯し吹き荒ぶ関東平野に暮らすHaChiCoのおうちにも、冬の必需品がやってきました。

『ザ・コタツ』キラキラ(オレンジ)
(テーブルの上が片付かないので画像はそのうちと言うことで…。)





コタツと言えば冬の定番。
それでも我が家にはそんなもの存在しませんでした。
(ダイニングテーブルと小さな座卓のみ。)

コタツがあると絶対コタ寝してしまうこと間違い無しですから汗とか
とにかく、コタツは禁止(って程でもないけど)だった訳です。




で、何で急遽コタツがやってきたのかと言うと。
うさぎ2「コタツ要る?」
…と言うHaChiCo母の一言が原因でした。
(最近膝が痛む両親はコタツからテーブルへ生活を変えていた。)



ええ。貰わない訳無かろうに!!!
(生粋のコタツムリのHaChiCoです。)

そんなこんなで寒波に襲われる数日前に我が家にコタツがやってきました。
(ギリギリセーフ。)



因みにうちのコタツの熱供給源はコレ。
↓↓↓
すとーぶ&だくと
ストーブ&ストーブダクト


実家で使っている方式なんですけど、何故かストーブだけで使用しているよりもストーブ&コタツのコンビで使用したほうが室温が高くなると言う不思議…。
(20度設定でつけていても26度とかになるし…。)

でも、エアコンより乾燥しないので、今年の冬は快適に過ごせそうです。
(室温高ければ水槽のヒーターもあまり作動しないし。)

あとは寝るときの湯たんぽかしら?
(最近の湯たんぽは可愛過ぎて目移りしまくり。)





にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
コタツムリの話をしたら旦那さんにびっくりされました。
(コタツムリと言う言葉を知らなかったらしい。)


「籠いっぱいの山盛り蜜柑を置けば冬の風物詩の完成です。」
「何か違くない?」


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:20  |  にっき。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●>>もてぃこさん♪

ですよね!!!
寧ろ学生時代は朝起きて制服に着替えた後でコタツで二度寝してました(汗

アカサンはコタツNGらしいですしね…
ヒーターってモノによって光熱費が凄いからうちも悩みまくりですi-238
HaChiCo |  2008年11月21日(金) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

●えー!

寝正月とコタツムリは、切っても切れない縁だよね(ぇ

うちは
「こたつで寝ちゃうなんて、そんなだらしないこと・・・・・だーいすき☆」
ってな感じで、コタツさえあれば、冬は幸せ夫婦です。
でも赤様が出てきたら、コタツに突っ込むわけには行かないので、温風が当たらないようなヒーターを購入しないといけないのよね・・・それでずーっと何ヶ月も迷い中・・・
もてぃこワイフ |  2008年11月21日(金) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
