2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

27週2日(7ヶ月検診~2回目)。

朝5時にこむら返りをおこして起きた中期妊婦です。
(悔しいからそのまま洗濯機回してやりましたよ。)






今日は妊婦検診でした。
もう2週間経ったのか~と思いつつ、気合を入れて出発。
(つった脚はまだ痛かった。)

27週2日のお腹
2008年11月22日
解り難い服を着ていますが、2週間でだいぶ大きくなりましたよ。


今回は旦那さんも一緒ですキラキラ
ワクワクドキドキしながら診察室へ。



近況をお話して、いざ、エコー。
(今回はお顔を見せてくれるのか!?)











ばっちり見せてくれましたkao02
(旦那さんが居るとやっぱり見せてくれるのね…)

成長具合も週数通りで順調と言われました。
(実は、前回までは「1週分小さい」と言われていたのでソレだけでかなり嬉しい。)




因みに問題の体重は前回+1キロ(妊娠前+8.5キロ)
怒られるかなぁ…とビクビクしていたわけですが、
『毎日1時間弱散歩してるし、あんまり神経質になりすぎても良くないから…まぁ良いでしょう。』
…と、言う神のお言葉を戴きました。
(怒った先生とは別の先生。)

サスガ先生!
私、怒られるとやさぐれるタイプなんです!!!←性質悪い。
(でも実際、厳しく体重管理されて拒食症になってしまった知り合いも居ますしね。)



体重以外のことに関しては、特にむくみも無いし尿検査も問題無。
前回のテストも基準値ですと。
ただ、ヘモグロビン値が下がってきてるので(11くらい)、後期に貧血になる可能性があるとのこと。



ホント、体重以外は無問題な妊婦でした。





にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
自制心が無いから食べ過ぎるのでしょうが…


「我慢は体に良くないのです!!!」
「少しは耐えなさいよ焦る3



テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:30  |  にんぷ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●>>もてぃこさん

ホント神ですよ…
ストレスにとことん弱くて、苛々するとお菓子のドカ食いとかしちゃいますもん(^^;
ストレス溜めないようにたまに甘いもの食べたりするのは心の栄養補給ですe-53(言い訳)

でもでも、適正増加体重は7キロ~12キロですし、ウォーキングしすぎると筋肉ついて体重増加するし…(言い訳2)

そ、それにウチの母なんて+15キロで私産みましたし…(言い訳3)

結論。
体重はそこまで気にすること無いと…(言うことにしておきたい)

うん。きっと何とかなりますv-353(超ポジティブ)
HaChiCo |  2008年11月26日(水) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

●おお

うらやましい・・・その神発言の先生、青森のワタシの産院へ、是が非でも派遣して欲しいデス。

我慢はよくないよねー

という、ストレス社会への反発から「今日位いいでしょ」を1週間のうちに3日くらいつくり、それってすっごい日常的・・・とのツッコミをシカトし続けると、ワタシみたいに、妊娠前+10キロ(33週で☆)になるので、覚悟だけはちょっとしといたほうがよいかもですw

ただ
ワタシも、尿もむくみも問題ナッシンです。
ヘモグロビン値は10位に落ち、鉄剤出されましたよ・・・こちらもHaChiCoさん同様、始めは11くらいで注意されてのことでした。

まぁなんとかなるってー(ということに)
もてぃこワイフ |  2008年11月26日(水) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
