2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

29週2日(8ヶ月検診~1回目)。

何だかとっても無気力です。
( ・∀・)アヒャ

何に対してもヤル気が湧きません。
(帰宅する頃にゃ暗くなってるから散歩するのも嫌だし、旦那さんの帰宅は早いし、パソコン開く気力すら湧かない。)

てな訳で、先週から再び職場と自宅の往復しかしておりません。
(体重増加は体操と家事で何とか…。)

因みに昨日は会社が休みだったのですが、天気が悪くて気分も乗らず…。
一日ゴロゴロ転がっていました。
(開き直り上等。)
















そんなぐうたら妊婦ですが、今日は病院で妊婦検診を受けてきました。

29週2日のお腹
2008年12月6日
だいぶ出てきました。コートのボタンを吹っ飛ばすくらいに…。




体重が(自分的)大台に乗ってしまいビクビクしていましたが、意外と前回よりも増えていなくて怒られずに済みました。
(診察医が変わりましたが、今度は優しい女医さんです3はーと
アカサンの体重も1300グラムくらいで前回と変わらず平均値をキープ。
(キミは偉いよ…。)



で、いつも通りエコータイム。


先生「・・・あー。逆子ちゃんですねぇ。」



Σ(゜д゜)<うっそ、まじで?







・・・そんな予感はしていたのですけれどもね。
膀胱やお尻の方に衝撃を感じることが多かったし、前回も逆子だと言われてましたから。



先生「もう30週になるので、今日から逆子体操してくださいねグー!
と、逆子体操のやり方と逆子ちゃんの大変さのお話をしていただき帰ってきました。

うーん・・・。
ぐうたらしていた罰なのかもしれない(´・ω・`)






にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2




「今日から頑張りましょうね。」
「ぅあぃ…(泣)」




テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:06  |  にんぷ。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>まりこちゃ。
私も産まれる直前まで横向きだったらしい…
けっこうギリギリに正位置に戻る子も居るみたいだから頑張りまーす(・∀・)



>>もてぃこさぁぁぁん。
ついに投下されましたよ…。
逆子体操キツすぎです(´;ω;`)
普段使わない筋肉使うからしんどいっす(泣)
アカサンは寒いの嫌なんですね…こーなったらカイロ使うしか無いのかしら?
何て軟弱な!(笑)
HaChiCo |  2008年12月08日(月) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

●逆子キター

体操命令、下されましたか・・・
でも職場と自宅往復してるなら、それがお散歩代わりになってるだろうしね~

まぁ、体操+今まで以上の冷え防止だよ。
お腹が冷えてると、そこに頭おきたくなくて、逆子になったりするんですって!奥さん!!
もてぃこワイフ |  2008年12月07日(日) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

母に聞いたら、ウチも逆子ちゃんだったみたぃです
でも、出産時にはちゃんと戻ってたって
逆子体操、がんばってくださぃ
まりこ |  2008年12月06日(土) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
