2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

母親学級。

毎日眠くて、家事放棄をしたくなる今日この頃です。
(今朝なんて起きたら10時…でもばっちり昼寝したわよ。)






そんな生きてるだけで精一杯な妊婦ですが、一応初産です。
妊娠初心者と言う事で、昨日は病院で開講されている両親学級に行ってきました。
(8ヶ月で参加って遅いけど、予約が一杯で12月になってしまった。)





もちろん、旦那さんも強制連行です。
(独りで見知らぬ人達の中に入ったら緊張のあまり倒れます。)

講義内容は『出産のメカニズムと呼吸法』
イイトコ撮りで編集されていると説明された出産ビデオを見ました。



結構グロイものなのかと思い、覚悟して挑んだのですが…(;゚д゚)
(初めてなのでドッキドキ。)














逆に、編集しすぎてて全く実感湧かないんですけどー。
(映っている妊婦さんがとっても優等生だったのもある。)

…とりあえず、産まれたての赤ちゃんが紫色なのはわかりました。
(それだけ!?)
後は実践を頑張りますよ…。
(大丈夫、きっと何とかなる。)←最高にポジティブ。











因みに、昨日の講義は立会い出産希望者は参加必須だったわけです。
(旦那さん連れ結構居ました。)



が、しかし。



「現在は分娩室での立会いはできません。」
…と、助産師さん。



( ゚д゚;) ざわ・・・ざわ・・・
ハイ( ゚д゚)ノ<それじゃあ、今日来た意味無いんじゃないですか?




どうやら来月に病院内のお引越しがあるみたいで、現在の分娩室と私が産むときの分娩室は変わるそうです。
大きい病院でスタッフも多いから、情報が錯綜してるのでしょうね。

ま、出産時に立ち会う予定の無い我が家には関係の無いお話ですけれども…
(怖がる旦那さんを無理やり立ち会わせる程、鬼ではありません。)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2




「立ち会わない分、家事をお願いしたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「・・・だが、断る!!!」

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:18  |  にんぷ。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>もちこ姐様
もー皆さんこんな感じでしたよw
↓↓↓
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
何だか小学生向けの保体のビデオ見た気分です…
肝心の局部は写されず、妊婦さんがいきむ表情や産まれて来たアカサンを上から写したものでした。
(昔、旦那さんが授業で見たビデオもそんな感じだとか…)
とりあえず、今まで沢山の人が出産できているのだから大丈夫と言い聞かせておりますよー。

>>ゆふ姉たん。
うちも出来ることなら見せ付けてやりたいっすよ。
でも、何かにつけて「立ち会ってあげたんだから」みたいに言われても嫌なので、「任せる」と放置です。
下手したら仕事で来れない事もあるだろしねぇ。
姉さんもそろそろシンガポー生活落ち着いてきたのですから、ありえるかもですよ!!!
期待してますw
はちこー |  2008年12月15日(月) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

おやおや まぁまぁ

うちも、絶対付き添いしてくれないんだろうな・・・


絶対 付き添わせて生みの苦しみ見せ付けてやるっ
そうじゃないと、都合のいい時しか 父親面しないような気がしてならないよ・・・・




あ・・・・・その前に 妊婦じゃないか・・・・私
yuf |  2008年12月15日(月) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

ぎゃはははは!旦那サン連れ、立会い熱望組の、肩透かし感が目に浮かぶようだ!!
ちなみにウチは立会い希望。でも別に両親学級参加が条件とかではなかったな。ところ変われば事情はコロッコロかわるよね。

私はばっちり、あそこがウニョーと広がって、頭がニョローンと出てきたVTRを見たよw最初は「おげれれれれ・・・」とか思ったけど、途中から「超ガンガレ!」みたいなw
見終わった後、涙、みたいなw
でも、そんな、20分くらいで産まれたら苦労しねぇ・・・とか冷静な自分も居たとか。

詳しく見ても見なくても、何とかなる、って言うか何とかするしかなくなるはずだよねー
もてぃこワイフ |  2008年12月15日(月) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
