2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

臨月直前。

気がついたら、明日で10ヶ月目突入となりました。
ここまで何事も無く無事にやって来れた事にとっても感謝しますjumee☆wing1b

皆様・神様・旦那様、┏O)) アザ━━━━━━━ス!














…とは言え、まだ正期産には入っていないので、早産しないように注意が必要な身です。
(浮かれるのはまだ早い。)

掃除するときも、
洗濯するときも、
ご飯作るときも、
階段昇降(我が家は5階・エレベーター無し)するときも、
散歩するときも、

ゆっくり・のんびり・あせらず

を心がけるようになりました。



うん。「今更!?」ですね。
仕事をしていたときは、そんなにのんびりしていられずにわたわたわた動き回っていました。
(朝とか仕事中とか忙しいとき。)

職場では毎日のように
「走るな」
「ゆっくり歩け」
「重いもの持つな」
「高いところ登るな」
「とにかく無理するな怒

…と注意され、

旦那さんには、
「妊婦なんだからもっと落ち着いて行動しろ!!!」
…と怒られていたわけです。
(アカサン、まじでゴメンナサイ)




そんな訳で(?)臨月直前に『外出禁止令』発動がっくりby旦那さん
新たな拷問追加かよ…。・゚・(ノД`)・゚・。



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2




「今日からミスドで100円セールなのにぃ…泣かないで
「…怒

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:30  |  にっき。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>もっち姐様
普通は臨月に入ってからのほうが動け~と言われると思うのですがね( ̄Д ̄;;
最近色々物騒だから、心配らしいです(お腹の子が)。
今日みたいな雨の日は憂鬱さが酷く、殆ど行動できないから良いんですけどね。も~腐りますwww
でも、階段くらいは往復しておこうかしら…
因みに、職場の人々はだいたい私の親と同じくらいの年代の人が多いのです。
出産経験者だからこそ厳しく注意されてましたe-263

>>あやのんこさん
早速コメありがとうございますe-265
漸く、待ち望んだ産休に入ったはずなのですけどね…ε-(=`ω´=)暇ッス!
うちのフェレットたちは大人しくないし噛み癖があるので、暫くは対面できなさそう…
ホント、今しか休めないし遊べないと言われ続けてましたけれども、何にもしてないです(汗
でも、やっぱり体がイチバンなので、ぶーたれながらも大人しく引きこもってます(´・ω・`)
HaChiCo |  2009年01月22日(木) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして

はじめまして☆
コメント、ありがとうございました!
無事10ヶ月突入とのこと、お仕事お疲れ様でした。
あとちょっとでフェレットさん達にご兄弟が増えるんですね~。
仕事お休みになると、何していいか分からないですね(^^;)
周りからは今しか休めないよ~と半分脅される感じですが・・・。
ゆっくり休んで下さい!それにしても外出禁止令だなんて・・(笑)
あやのんこ |  2009年01月22日(木) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

●正期産にはいったら

動け動け、子宮口が閉じてるぞ!と
急かされるようになって、大事にされていたつい最近までが、えらく貴重だった・・・
と気づいた私です。

職場の皆様にも恵まれていますね~羨ましい。
でも、晴れている日はともかく、雨や雪の日は間違いなく外出控えたほうがいいよ。
外出先で何かあることも考えたら、
散歩に出ても、本当に近所だけ、とか。

あ、でもワタシ、予定日の一週間前の元旦、雪の降り積もる青森で、徒歩で初詣行ったなーてへ。まぁ無理は禁物、それは確かだ!がまんがまん!
もてぃこワイフ |  2009年01月22日(木) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
