2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

36週2日(10ヶ月検診~1回目)

1月24日土曜日は恒例の検診日でした。

見よ!この立派なお腹を!!!

どっちが前だか解らないwww







そんなわけで、昨日は検査のフルコース。
NSTと内診と採血までやりました献血

まず、NST。
検診のときに起きていることが多いアカサマ。
NSTの間も針が振り切れるくらいによく動いてました。
(しっかし、赤ちゃんの心音聞いていると眠くなりますな。)
でも、赤ちゃんが眠っていて動いてくれないときはお腹ユッサユッサ揺らして起こすみたいです。
もてぃこワイフさんがやられたみたいに…。

20分程睡魔と闘い、助産師さんにおっぱいマッサージをしっかりやるように言われ、いつも通りにエコーでアカサマとのご対面。
(エコー中も暴れるアカサマ。)
アカサマの推定体重は2400~2500グラム。
2週間前から約500グラムの成長☆ミ
いよいよな感じもしてきました赤ちゃん

いよいよ、内診です汗
クラミジアの検査だっけ~?とか思いながら台に乗ると…
ぅげッ・・・('д`)
いつもよりかなり痛いんスけどー。

ひざ掛けをしっかり掴み、歯を食いしばり、息を止めて耐える私。
(…それじゃあ余計に痛い?)

そして、センセイサマのお言葉。
レインコートのニッキ「赤ちゃんの頭下がってきてるし、子宮口も1センチ開いてますねー。」

(゚д゚)・・・で、どうしろと?

特に的確なアドバイスも無いまま採血にまわされちまいました(てへ★
(何か質問も出来ない空気の先生でした…エコー写真も貰えなかったし…)











その後、子宮口1センチ開きってどーなんだ!?と軽く親族会議に突入。

結果。
1月中(できれば今週水曜日まで)に実家に帰ることになりました。
(内診の後からお腹が張りやすくなっているので、早く産まれるかも…ってことで。)

そんなわけで土日は最終的な買出しをして過ごしました。
旦那さんのごはんはどちらかの実家でゴチになるので良いとして…
(どちらの実家も車で30分くらい。)

心配なのはイタチの世話ですkao06
…とは言え連れて行ってもアカサン産まれたら世話大変だしなぁアップロードファイル



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2



「…連れて行こうかなぁ。」
「お前んち犬も猫も居るから無理じゃない?」
「ならばしっかり世話してくれよ?洗濯とか掃除はサボって良いから。
「努力しまーす汗




テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:01  |  にんぷ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●>>もてぃ姐♪

思い切って呼んじゃいました(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

>>ちなみに、子宮口1cm開いてたら、まぁ早く産みたければ運動して、もう少しお腹にいて欲しければ、安静気味にしてって感じでしょうか。

なるほど~(´・∀・`)
旦那さんはもう少し大きくなるまでお腹に居て欲しいらしく、ちょっと動いてお腹が張るだけでも怒られちゃいますよv-356
(だったら家事手伝えっつーのに…)
次回の検診でどれくらいの大きさになっているかで、どうするか決めようかと思います(o´・∀・`o)ニコッ♪

実家は自営業なのでいつも誰か居るから安心です♪
…問題はネットできないことくらいでしょうか(o゚ω゚)チーン
HaChiCo |  2009年01月26日(月) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

●ふふ

あーびっくりしたw急に名前が、呼ばれて出てきてじゃじゃじゃジャーん。

お腹立派☆私もそれくらい出てました。懐かしい~!
アカサマも順調もみたいで何よりです。
ちなみに、子宮口1cm開いてたら、まぁ早く産みたければ運動して、もう少しお腹にいて欲しければ、安静気味にしてって感じでしょうか。

実家にいるのは、いい判断だと思うよ~
いよいよ近づいてきたみたいで、こっちもドキドキ!
もてぃこワイフ |  2009年01月26日(月) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
