2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

先走ってしまった。

先週末からスギ花粉に虐められております。
くしゃみ・鼻水・目の痒み・喉の痒み…しんどいです(´;ω;`)








実は11日に前駆陣痛らしきものがあったのです。
明け方4時から5~15分間隔でお腹や腰が痛んだのです…が、8時くらいには消えてしまいました。








そして16日。
夜中の2時に腰の痛みで目が覚めました。

計ってみると10分感覚で陣痛が始まっている様子。
まだ痛みも弱くて、おしるしも破水も無いので、ベッドで横になり待機。

4時頃に痛みが少し強くなりましたが、まだまだ耐えられる痛みです。
(イタタタタと軽く声が漏れるくらい。)

6時になったので洗濯機を回し、恐る恐る旦那さんに声をかけました。
(普段よりかなり早く起こしてしまったので恐縮していた。)

取り敢えず、病院に連絡。
破水もおしるしも無く、うずくまるほど痛いわけでも無いので、様子を見て9時くらいに病院に行くことになりました。



病院に着くと直ぐにNSTの機械をつけました。
8分間隔で数値で表すと50~60の張りがある状態。

「子宮口は開いてないけど、入院しましょう。」

と、言うわけで入院。
しかし、病室は一杯だったのでLDRに入りました。
(分娩台に変形するベッドや色々な器具があったので旦那さん引き気味←痛いの嫌い。)

再びNSTを着け、1時間程測定されてました。
(今回の機械はナースステーションに本体があったので数値とか一切解らず…)

旦那さんは13時位に仕事に向かったので、それからは暇で暇で…
(焦って本持ってくるの忘れたし、携帯の電波無いし…)

子宮口は開かず、陣痛も弱いので病棟内を歩き回る事になりました。
ひたすら歩いたりスクワットしたりしたので、夜には少し強い陣痛が来たのですが、朝には再び弱まってしまいました。

17日朝の内診でも子宮口は開いておらず
「お産進みそうに無いから、一旦退院しましょうか~。」
と、言うことに。









(`Д´)ノ<だったら最初から自宅待機でイイジャン!!!

そんなこんなで先走り入院をしたわけです。
入院中は陣痛の痛みやらでよく眠れず、17日に帰宅してから爆睡しました。



今も定期的にお腹は張りますが、強い陣痛は来ていません。

明日、予定日なんだけどなぁ…(´・ω・`)
16:37  |  にんぷ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●>>あやのんこたん[i:63890]

ばっちり爆睡です
どーも病院てのは慣れないみたいで、よく眠れないです(´・ω・`)<ベッド固いし…
ベッドが空いていたらもう少し様子見たのかも知れませんけど…帰されるのも不安でゴザイマス(笑)

エコーで赤ちゃんのお顔見れると嬉しいですよね!!
うちの子も前はよく見せてくれましたが、最近は全く…焦らし上手みたいです(笑)
HaChiCo |  2009年02月20日(金) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

●体調はいかがですか?

入院と退院、大変でしたねv-356
でも自宅のほうが安心できますか?
うちの方はみんな病院から遠いので、入院案内に
「心配なときは入院してください」って書かれてます。
まだ先ですけど、日中一人なので、そうなりそう・・・。
今日はじめてエコーで赤ちゃんの顔を見せてもらいました!
私も早く会いたくなりました~v-344
睡眠、たくさんとれますようにv-353
あやのんこ |  2009年02月19日(木) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
