2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

出産 其の参。

つづき。
一応、出産話はこれで終わりです。

携帯でちまちま書いているので、読み難かったり文章変だったりするかと思いますがお許しくださいm(__)m

【More・・・】

《やっと分娩!もう後には退けない(・∀・)編》

ふと時計を見るともう23時を過ぎていました。

車椅子で分娩室に運んで貰い、分娩台に乗せられ、
「今日中に産めるかなぁ…」
と思いつつ色々と準備を始められました。
(色々敷かれたり、巻かれたり、つけられたり。)







そして、何故か旦那さんもカメラを持って分娩室へ。
(しかもデジイチ。)

(;´Д`)「ちょ…立ち会わないって話では?」

担当医・助産師さん・看護士さん、皆さんに
「立ち会わなくて良いんですか!?」
と、言われながらも退出していただきました。
(これ以上私の醜い姿を見て欲しく無いし、記録に残して欲しく無かった。)



子宮口がどれくらい開いているのかも解らず。
唯、お腹に力が入ると中から膣を広げようとしている輩も居るみたいで…。
(酷い言い方やね。)

まずは痛み逃しに深呼吸…でしたが、もう深呼吸出来無くなっていて(5回に1回出来たら拍手喝采なくらい)、看護士さんに
「赤ちゃん苦しがってるよヽ(゚Д゚)ノ」
と怒られてました。

騙し騙しの痛み逃しをしていると、
「いきんでおk!」
とお許しが…
(でも、恥骨の痛みが激しすぎてお腹の張りがわからないと言う罠。)

1回・2回・3回…といきんでもまだまだ出て来ない。
(肛門を中心に半径5センチの範囲が中からえぐり取られそうな感じ。)
そして、5回目で漸くアカサンの頭登場!
後はもう犬みたいに「ハッハッハッハッ」と呼吸するだけ。

先生と助産師さんに引っ張り出して貰い…
23時40分、3244グラムの元気な娘が誕生。

口と鼻を吸引して、直ぐに胸の上に乗せて貰いました。
まず思ったのが、「やっぱり紫色なんだー」ってことでした。
(母親学級で見たアカサンも紫色してた。)

初対面なのでドキドキでしたが、ちっちゃくて、しわしわで、これが約一年お腹の中で育ってきたのか…と思うと何だか変な感じでした。

私が胎盤を産み出したり、会陰切開の後を縫われて居る間、アカサンも色々と準備があるらしく、分娩室の隅っこで何かされてました。
(元気良く泣いて、うんにょも2回してたらしい…)

切開したところ以外も裂けていたらしく(しかもV字)、縫合が終わったのが午前1時。
部分麻酔がかかってたので、途中ウトウト寝てしまってました

悪露の手当てをして貰い、布団をかけてもらい分娩台の上で2時まで休憩(安静?)。
アカサンに添い乳をして、漸く旦那さん登場。
流石に眠れずに待っていたそうです。
とりあえず写真を撮りながら一言。

「…やっぱりガッツ石松だね(笑)」

(゜Д゜;)そう来る!?
(ちゃんと労いの言葉も戴きましたけどね。)

まだ実感の湧かない旦那さんでしたが、翌日(明けてるから当日か…)も仕事だったので30分程で帰宅しました。



その後…
アカサンは体温が若干高かったので新生児室へ連れて行かれてしまい、病室の空きも無く、朝までエコー室で独りで過ごすことになってしまったHaChiCoでした。

おしまい。

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:43  |  しゅっさん。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009年03月02日(月) 19:27 |   |  【コメント編集】

ハチ姉、おめでとぅござぃます
出産 其の弐を電車で読んで思わずウルッてなりました

これからも大変なことがたくさん続くと思いますが、旦那さんと仲良く助け合ってがんばってくださぃっ!!

ちなみにウチは
ただぃま燃え尽き中です…
まりこ |  2009年03月02日(月) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

●>>もてぃこねぇさま

ありがとうございます
いやー、やっと産めました(;´Д`)

恥骨の痛みって、今まで聞いたこと無いし生理痛でも経験無い事だからかなり焦りました(笑)
思い出しても痛い…(´;ω;`)
あ、でも脱肛はしないで済みました(笑)
切れたけども(´・ω・`)

娘に対しては生まれてくれてありがとう…の一言です
今はそれだけで満足です
ガッツ似でも構いませんもの(笑)
HaChiCo |  2009年03月01日(日) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

●おめでとーー!!!

あー、ようやくネットに繋げて、ようやく読めた!!
ずっと気になっていたよ。よく頑張ったね!!
恥骨の痛み、私は経験しなかったけどそれ以外は、克明にワタシも思い出したよ・・・
アーイタイイタイ!w

でも娘さん、ようこそこっちの世界へ☆
ハチ子ちゃんもほんとうに、よく頑張ったね!えらかった!たとえガッツ石松でもw
旦那様も、気が気じゃなかったろうな(そして、デジイチで記録残したかったろうなw)

ともかくゆっくり休んで、更新なんて後回し!
娘ちゃんとの最初のスキンシップを、たーくさん楽しんでね♪
もてぃこワイフ |  2009年02月28日(土) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

●>>[i:63717]あやのんこ様[i:63717]

次に産むときはしっかりお金を貯めて、無痛で産みたいですが(笑)
流石にまだ陣痛+出産の痛みが娘誕生の感動を上回っております

近所で一番大きい病院で設備も整っているから、他の科も結構混雑してるんですよね…
それと、助産師さんにはその日のうちには産まれないだろうと思われてたみたいで、準備を忘れられてしまったのでしょう(笑)
HaChiCo |  2009年02月28日(土) 05:03 |  URL |  【コメント編集】

●お疲れ様でした~

あらためて・・・ご出産お疲れ様でしたv-237
リアルに大変さが伝わってきました。ドキドキ。
でもその後お姫様にメロメロv-238みたいで、
しかももう一人v-353なんて、やっぱり出産は感動的なんですね~。

でも、エコー室で一晩だなんて。出産ラッシュだったんでしょうかv-356うちの病院も時々院長室までが病室と化するようです。
なにはともあれ、おめでとうございますv-398
あやのんこ |  2009年02月27日(金) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
