2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

1ヶ月検診。

25日に1ヵ月検診を受け、漸く自宅に帰還したHaChiCo+サエお嬢さんです。
(なかなかパソ開く暇が無かったので、3日も過ぎてしまったが…。)

sae
初公開!牛柄サエぽん。
生後1ヶ月でメタリウムサインwww





と、言うわけで。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年3月25日*生後30日

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




産後なかなか傷の治りが悪かったHaChiCoですが、産後の1ヶ月検診では順調に回復してましたヽ(・∀・)ノ
まだ胎内に悪露が残っているらしいけどね。
(因みに縫合後の痛みが取れたのは検診の3日前www)




サエぽんも同じ日に1ヶ月検診。
裸んぼにされて、身長・体重・頭囲・胸囲を測りました。



体重 3244g→4195g
身長 48.6㎝→52.2㎝
頭囲 32.5㎝→38.6㎝
胸囲 32.6㎝→36.3㎝


退院時は3178gに減っていたので、+1017g。
1日あたり、約44g増加www。
平均が15g~30gと言われたので、なんだかんだで栄養状態良過ぎみたいですw
(1日に20回以上オパイ飲んでりゃ増えるよね…ミルクも足してるし。)

だから他の1ヶ月ベビーより一回りも二回りも大きかったわけですね…。
(入院中同室だった人にも「おっきいね~」って言われました。)



問題のお顔のぷつぷつは乳児脂漏性湿疹だそうです。
とにかくしっかり石鹸で洗ってあげてくださいとのこと。
サエぽんの従兄弟たちもやってるので遺伝もあるかもしれません。
(親もアレルギー持ちの家系ですし。)

とりあえずしっかり洗ってみています。
ぷつぷつは相変わらずですが、治ってきている部分もあるので気長に待とう…待てるかなぁ(´・ω・`)




あと、原因のひとつと思われる乳製品・チョコレートは暫く禁止です…
ケーキとかドーナッツも…

壁 |дT)o エーン
サエぽんのためとは言え…辛すぎるッ!!!
でも、早くスベスベぷにぷにに戻ってもらいたいから頑張ります(`・ω・´)キラキラ



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しております。
ポチっと押してくれたら喜びますローズ2




「その弛んだ腹も引き締まるんじゃない?www」
「お前もな怒


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

14:25  |  いくじ。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>しのりんさま
どんどんぽっちゃりになって行くなぁ…と思っていたのだけれども、実際に測定してもらうと凄く増えててびっくりですわw

2ヶ月になったら保険センターに量りに行こうと思ってるよ~
HaChiCo |  2009年04月03日(金) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

サエちゃん、スクスク育っているんですね☆検診とかで成長を実感できるのって良いですよね。
牛柄も可愛い( ´∀`)
ウチも着ぐるみを買ってみようかなぁ~。
しのりん |  2009年03月31日(火) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

>>もてぃこねぇさまv-254
お腹空いたらオパイ。寂しくてもオパイ。な訳ですから( ̄Д ̄;;
お医者センセイには「とりあえず抱っこしたりあやしたりしても泣き止まないときに母乳あげてください」と言われてしまいましたw

顔を洗った後は、濡らしたガーゼで拭いてます。
流石にザバーってお湯かけるのも可哀相なんで…
何回か拭けばヌメリ感も無くなるから大丈夫かと…痒そうにもしてないし(´-∀-`;)



>>あやのんこさまv-22
ほんと1ヶ月は早いです…
気分的にはつい昨日産んだ気分なんですけどねw
発育良過ぎて重くて手首が軽く腱鞘炎です(´゚∀゚`;)

やっぱりモウちゃんは牛柄ですよね♪
是非とも着用姿を見せてくださいo(。´・∀・`。)o
HaChiCo |  2009年03月31日(火) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

●ご無沙汰してます

お久しぶりです~
もう1ヶ月検診の時期時間が経つのは早いっ。サエちゃん大きくなったんですね
私も赤ちゃんに牛柄着せる予定です

体調も順調みたいでよかった
あやのんこ |  2009年03月31日(火) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

●サエもー

超発育イイネwwwww
ウチの息子も、やたら小さく産まれたくせに、
日割りで35gずつ増加してて「こいつ・・・食欲オウスケだ」
とか言うのが、日課なんだけどw
上には上が!!!

ちなみに質問・・・

お顔を石鹸で洗ったあと、流すのって大変じゃない?
ばしゃーってお湯をかけるの?
ガーゼでふき取るの?
目にしみちゃわない?

ウチは幸運にも脂漏性湿疹、顔には眉毛部分にしか出てないから
ガーゼで拭くだけにしているけど
そろそろ石鹸で洗いたい・・・でも怖い・・・

良かったら流し方をレクチャーしてくださいませ。
もてぃこワイフ |  2009年03月30日(月) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
